Vol.843岩内店

病気で療養中、家の管理が出来なくなってきたので手放したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・K 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:岩内郡岩内町
■ご相談の地域:岩内郡岩内町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
新聞折込のチラシを見て電話しました。
主人が病気で体調を崩し、入退院を繰り返しています。家の管理や雪かきは昔から主人に任せていましたが、難しくなってしまったので相談して家を手放そうという結論になりました。
できれば町内の町営住宅に住み替えたいと思っていますが、町営住宅は抽選なので当選しないと引っ越し出来ず、持ち家があるとそもそも申込みが出来ないと耳にしました。どうしたらよいのか相談に乗っていただけますか。

【ご提案した解決策】
地域の不動産売買に特化した弊社での仲介販売をお勧めしました。弊社は、広い商圏を独自の仕組みでカバーしています。一般的な不動産会社では、物件お預かり後の役所調査・写真撮影・資料作成・ネット掲載・ご案内を1人の営業マンで担当しますが、弊社は分担制のため、比較的早期に一連の作業に着手できます。
次に価格について、不動産に定価はなく相場があるといえます。また不動産会社に価格決定権はなく、売主様のご希望金額で売り出すことが可能です。今回は相場より高めの売却スタートを希望されました。募集広告開始が不動産売却の第一歩で、最終目標は成約というゴールに辿り着くことです。相場より高めのスタートでは、購入検討者からの反響が少なくなるため、早期売却をご希望の場合は適正価格での販売開始が重要です。

【担当営業として大切にした要点】
売主様のご病気のお話を伺い、早期に販売を開始することが大切だと感じました。実際に売れるタイミングは購入希望のお客様からの反響次第にはなりますが、まずは広告を始めることが第一歩です。お客様にとって有益な情報をお伝えし、安心してお取引いただけるよう努めました。

著者
病気で療養中、家の管理が出来なくなってきたので手放したい。

岩内店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した家を冬前に処分したく、どのように進めれ...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定