Vol.842後志店

母が亡くなり、使用しなくなった家を処分したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・S 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:余市町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
余市の実家に母が長年一人で暮らしていましたが、老衰のため亡くなりました。家の中の荷物を整理しましたが、私は少し離れた場所に住んでいるのでなかなか終わらず、まだ残っている状態です。空家のまま放置しておくのも、ご近所の方に草刈りや雪の事でご迷惑をかけてしまうかもしれないので、心配です。この先、親族の誰かが住むような見込みもないため早めに処分したいのですが、相談に乗っていただけますでしょうか。

【ご提案した解決策】
弊社での不動産買取をご提案致しました。
ご相談者様は札幌にお住まいで、ご自身もすでに持ち家があるため余市のご実家は使用予定がない状況でした。また草刈りや、除排雪といった物件の管理が出来ないという理由からも、なるべく早めに処分したいとのことでしたので、速やかに売却できる買取でのお悩み解消をおすすめしました。室内外のお荷物は残したままで構わず、早期現金化が可能な売り方です。また売却時期が事前に確定するため、今回のようなお急ぎの場合にも適しています。ご相談者様には価格や条件について事前にお打ち合わせさせていただき、合意が取れたため買取でお話が決まりました。事故等が発生する前に全ての手続きが済み、安心されていました。

【担当営業として大切にした要点】
後志方面エリアの担当として、年間数百件単位で査定しております。不動産会社としては家が売れるとありがたいですが、仕事を抜きにした個人的・客観的な観点からも、早く売却された方が良いと感じる状況のお客様が大半です。過去の事故事例等も踏まえ、同様のトラブルを未然に防ぐようご提案しました。

著者
母が亡くなり、使用しなくなった家を処分したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 病気で療養中、家の管理が出来なくなってきたので...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定