Vol.883後志店

夫から入居者のいるアパートを相続したが売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・M 様
■年代:60代
■ご職業:専業主婦
■お住まいの地域:余市町富沢町
■ご相談の地域:余市町富沢町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
会社経営をしていた夫から、保有していたアパートを相続しました。
夫が存命の期間は、夫が主体となり、アパートの修繕や入居者対応等、管理をしていましたが、私は一切関知していなかったため、何をどうすればよいか分からず困っています。
空き家と異なり、入居者さんの対応等を放置することもできないため、住んでもらっている状態のまま、早めに処分してしまいたいと考えています。

【ご提案した解決策】
弊社での不動産買取をご提案致しました。
草刈りや、除排雪といったアパートの管理が出来ないという理由から、なるべく早めに処分したいとのことでしたので、速やかに売却することができる買取でのお悩み解消をおすすめしました。
また買取だと売却時期が事前に確定するため、今回のようなお急ぎの場合にも適しています。ちなみに広告して一般の方に買ってもらう仲介販売では、いつ売れるか分からないというデメリットがございます。ご相談者様には価格や条件について事前にお打ち合わせさせていただき、買取でお話が決まり契約を結ぶこととなりました。

【担当営業として大切にした要点】
後志方面エリアの担当として、年間数百件単位で査定しております。不動産会社としては家が売れるとありがたいですが、個人的・客観的な観点からも、早く売却された方が良いと感じる状況のお客様が大半です。査定額や売却方法については、利点・欠点をお伝えし、分かりやすく説明するよう心がけています。

著者
夫から入居者のいるアパートを相続したが売却したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住宅ローンのボーナス払いが大変なので家を売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定