Vol.930岩内店

相続した岩内のアパートの売却相談、初めてなので基本的なことを知りたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・M 様
■年代:40代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:岩内町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:その他

【ご相談内容】
親族が亡くなり、岩内町にあるアパート3棟を相続することになりました。
私は札幌に住んでいて、アパートの運営は一切できないので手放したいと考えています。除雪の管理をどうしていたかなど、何もわからない状態なので、次の冬が来る前に早めに売ってしまいたいと思っています。
売却価格のほか売却にかかる諸費用、またどんな売却方法があるのかなど、あわせて相談したいです。

【ご提案した解決策】
アパート3棟まとめて弊社での不動産買取をご提案致しました。
草刈りや除排雪といった物件の管理や、各アパートのご入居者様の対応(家賃回収・修繕など)が難しいという理由から、なるべく早めに処分したいとのことでしたので、速やかに売却できる買取でのお悩み解消をおすすめしました。
また買取では売却時期が早期に確定するため、今回のようなお急ぎの場合にも適しています。ご相談者様とは価格や条件について事前にお打ち合わせさせていただき、合意に至ったため買取でお話を進めることとなりました。
弊社では買い取った物件を再販売するほか、賃貸運用なども行っているため、幅広い物件の取り扱いが可能です。

【担当営業として大切にした要点】
後志方面エリアの担当として、年間数百件単位で査定をさせていただいております。営業職のため売上は大切ですが、仕事を抜きにした個人的・客観的な観点からも、早く売却された方が良いと感じる状況のお客様が大半です。ご要望に沿いつつ、仲介と買取、両面からご提案できるのが弊社の強みです。

著者
相続した岩内のアパートの売却相談、初めてなので基本的なことを知りたい。

岩内店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 他社に売却を頼んでいるが、中々売れないので何と...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定