Vol.973八雲店

甥が八雲に所有する物件の売却を手伝ってほしい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・T 様
■年代:50代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:八雲町
■ご相談の地域:八雲町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
甥が不動産を所有しており売却を希望しています。ところが所有者本人は仕事が忙しくなかなか動けないので、叔父の私が代わりに売却活動をしています。売りたいのは、建物は古いですが建物面積が約42坪ある7LDKの物件です。喜んでくれる人に購入してもらいたいと考えていますが、販売をお手伝いしてもらえないでしょうか。出来れば年内中に売却したいと思います。

【ご提案した解決策】
まずは代理人である叔父様とお話しし、その後、所有者ご本人様のお話をお聞きしました。その際に売却の承諾と仲介査定額・売却の方法をご説明し、手続きを進めていくことを承諾いただきました。ただお家が古いのと設備などの不具合に不安があり、売れるわけはないだろうと思っていたようでした。そこで、今のタイミングであれば新幹線の工事業者様やその関連会社の方が物件を探していることと、お問い合わせも非常に多くチャンスがあるのでは、というお話をいたしました。販売活動を開始したところ、出来れば早く売却したいという希望通り、1か月ほどで買主様が見つかり非常に喜んでいただけました。

【担当営業として大切にした要点】
新幹線の工事業者様と関連会社様からのお問い合わせが非常に多く、特に長万部・八雲周辺は需要が高い状況です。お家の状態や空き家期間の長さなどで売却を諦める方も多いようですが、迷っている時はご相談ください。また弊社では提携会社の買取の際、荷物撤去も合わせて承ります。ぜひご活用ください。

著者
甥が八雲に所有する物件の売却を手伝ってほしい。

八雲店 関川 純北章宅建株式会社八雲店の関川と申します。不動産に関するご相談は、人生において何度も経験する事のない大切な出来事だと思います。その貴重な時間を楽しく、分かりやすく、一生懸命お手伝いさせて頂きます。些細な事でもお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親より相続した滝川市の物件について、処分を検...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定