Vol.723八雲店

地元の不動産業者に売却を依頼しているが3年以上売れない。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・S 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:兵庫県
■ご相談の地域:八雲町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
地元の不動産業者に不動産の売却を依頼していますが、購入を検討している方からの反応が一向になく3年以上経ってしまいました。だんだんと年齢を重ねてきたことや今住んでいる場所が遠方ということもあり、売却に向けて本腰を入れて行動しなくてはと感じています。そこで他の業者さんと重ねてでも良いなら、イエステーションにも販売広告をお願いしたいと思っております。今売り出している価格の是非も含めて相談したいです。

【ご提案した解決策】
ご相談者様に現状を伺うと、今依頼している不動産業者での販売活動は、自社ホームページのみの広告掲載とのことでした。また今までの集客や内覧の報告なども一切ないそうです。お困りの様子だったため、弊社の広告宣伝方法・買主様の情報ルートについてご説明しました。先方の不動産業者さんとの契約内容を確認すると、重ねて依頼可能な「一般媒介契約」だったため、弊社でも売却活動させていただくことをおすすめしました。
弊社ではインターネット・チラシにより宣伝活動を行っており、地元・地方と幅広く買いたいお客様を探しております。また定期報告も実施しているので、遠方からでも情報を共有しながら安心感を持ってお任せいただけます。

【担当営業として大切にした要点】
大切にしたのは、お客様自身がどのようにお考えかしっかりと聞き取りし、その上でどのように進めることが一番良いのかという点です。また、なるべく専門用語を使用せずにお伝えすることを意識し、ご不安な点を解消するよう配慮してお話させていただきました。

著者
地元の不動産業者に売却を依頼しているが3年以上売れない。

八雲店 関川 純北章宅建株式会社八雲店の関川と申します。不動産に関するご相談は、人生において何度も経験する事のない大切な出来事だと思います。その貴重な時間を楽しく、分かりやすく、一生懸命お手伝いさせて頂きます。些細な事でもお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 高齢になり管理できなくなってきた土地を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定