Vol.722栗山店

築50年を超えた家に一人住まい、広すぎるので住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・T 様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:夕張市
■ご相談の地域:夕張市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
娘も独り立ちし、一人暮らしになってしまいました。家が広すぎて一人でいると気が滅入りそうなので、売却を検討しています。築年数が相当経っているため解体が必要かと考えましたが、そのお金もありません。そこで安くても良いので何とか売りに出せないかと思い、相談に来ました。買取もあると聞きましたが、その場合は荷物など置いて行って良いのでしょうか。それとも引き取ってもらう費用がかかるのでしょうか。高齢になり子供たちに負の財産を残さないためにも、今処分したいです。買取可能かどうかも査定していただきたいです。

【ご提案した解決策】
ご相談内容を事前にお伺いし、日程を調整してご訪問しました。

建物はお客様のお話ほど古めかしさを感じさせず、築50年超とは思えないくらい大切に使用されていました。平成に入ってからの大規模なリフォーム履歴や屋根・外壁塗装など、保守状況を良好に保つために工夫・努力されてきた跡が見受けられました。
築年数からすると建物に査定額はつかないのですが、リフォーム内容・修繕履歴を考慮し、仲介と買取の両面にて査定いたしました。仲介販売であれば希望の金額よりマイナスにならないよう、調整も出来る旨をお伝えしました。逆に買取であれば残置物(要らない物)は処分不要、提示金額にて宅建業者が買い取りますので、売却後のトラブル等の心配がなくなる点を説明し、買取にて快諾いただきました。

【担当営業として大切にした要点】
当社ではお客様のご希望に応じ、仲介・買取の両面で査定を行います。どちらを選ぶかの選択権は、あくまでもお客様にあります。私たちはお客様の決断の一助となるよう近隣の相場・成約事例データを基に査定額を算出し、仲介・買取のいずれにおいてもお役に立てることを一番に考えております。

著者
築50年を超えた家に一人住まい、広すぎるので住み替えたい。

栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 地元の不動産業者に売却を依頼しているが3年以上売...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定