2018.09.28お役立ち情報

小樽の夏場の大イベント「おたる潮まつり」に行ってきました

北章宅建の坂本です。
先日はおたる潮まつりに行ってきました。小樽の夏場のお祭りとしては恐らく一番盛り上がる内容なのではないかなと感じます。

この街は前回の小樽ニュースにも書きましたが、祭りが非常に多く、7月下旬に3日間開かれる潮まつりで最高潮を迎えます。この祭りが終わると、夏の終わりも近付いてきたなと感じます。

毎年最終日の神輿、神輿後の中締めのあまとう、花火大会を見に欠かさず行っています。神輿は1台だけでなく、全道から複数台集まり、総勢900名程度の担ぎ手が掛け声と共に渡御をします。


神輿は何度見ても迫力があります。今年はありませんでしたが、例年最後の北海男塾が餅撒きをします。


花火は毎年圧巻です。規模はそれほど大きくありませんが、海の香りと心地よい涼しさで気にっています。

神輿御渡と花火の合間の時間で歩いてサンモールのあまとうに涼みに行きます。デザートはおすすめです。

是非来年は足を運ばれてみてはいかかでしょうか。
今年は34度と、例年以上に暑い潮まつりでしたが、その分天候も良く夏らしい感じで良かったと思います。

イエステーション北章宅建小樽店の店舗ページはこちら

このブログへのお問い合わせは

小樽の夏場の大イベント「おたる潮まつり」に行ってきました

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

  • 『小樽市桜』『桜町』という不思議なエリアのお話
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード