Vol.2栗山店

賃貸物件をオーナーチェンジで購入したので、管理をしてほしい。

【お客様の背景】
■氏名:J・M 様
■オーナー様年代:60代

■管理物件築年数:昭和40年築
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:岩見沢市

【管理業務で起きた事詳細】
もともとアパートを複数棟所有していましたが、資産整理のため一度すべて売却した後、入居中の戸建賃貸物件をオーナーチェンジで購入しました。空室時の入居者募集や建物の維持管理は自主管理だと大変で不安な面が多いため、地方での戸建賃貸住宅シェア率の高いイエステーションに管理をお願いしたい。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
岩見沢市は豪雪地域ということもあり雪害に見舞われやすいエリアです。管理をお任せいただいた当初は雪のない時期でしたが、冬期間におけるトラブルにご不安があったため、弊社の他賃貸物件で起きた過去のトラブル事例やその解決方法をご紹介しました。また火災保険の重要性など、リスクマネジメントに重点を置いてご説明し、不安を取り除くことを大切にしました。
管理会社が介入すると賃借人と賃貸人が直接関わり合うことは基本的にありません。長くお住まいいただくため、入居者様ともコミュニケーションを取り、オーナー様との良い架け橋になれるよう意識しています。

【物件オーナー様へのひと言】
この度は、賃貸住宅管理のご依頼を賜り誠にありがとうございました。
至らない点も多々ある中で、「御社しかいないんだ」、「頼りにしているよ」とのお言葉がとても励みとなっております。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

著者
賃貸物件をオーナーチェンジで購入したので、管理をしてほしい。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 空室管理ってお願いできるの?信用できる管理会社...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定