Vol.3小樽駅前店

空室管理ってお願いできるの?信用できる管理会社なの?

【お客様の背景】
■氏名:K・H 様
■オーナー様年代:50代

■管理物件築年数:昭和52年築
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域地域:石狩市花川北

【管理業務で起きた事詳細】
母が亡くなり住まいが空家に。子2人は道外在住で、すぐに売却できない諸事情もあります。インターネットで調べても、空室管理を引受けてもらえるのか、信用できる管理会社なのか等、遠方のため不安というご相談でした。そこで月一回、室内外の定期巡回を行う形で、売却準備が整うまでの二年間、空室管理をお手伝いしました。その後、売買担当者を紹介し、売却のサポートもさせていただきました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
・生前ご両親が大切にされてきたお家であるという意識を持つようにしました。

・不動産会社・管理会社に対して信用して良いのかという点は、当然あることだと思いましたので、根拠があるご説明・確実にご提供できるサービスのご提案を行いました。また毎月の定期業務をお約束通りに行っていくことで、道外で離れておられる故の不安を解消するよう努めました。誠実な対応を続けていると、弊社が信用に値する不動産会社・管理会社であると徐々に信用していただけたようです。

【物件オーナー様へのひと言】
二年間至らない点もあったかと思いますが、月一回(何かあれば+α)物件を訪れ、防犯面の確認、空気の入れ替え、季節のメンテナンス等してきました。毎月のご報告が習慣となり、管理の役目が終わると寂しいですが、業務を全うした充実感もあります。こうした機会を頂き大変感謝しています。また売却に関しては、信用できる担当者をご紹介したためお役に立てるはずです。

著者
空室管理ってお願いできるの?信用できる管理会社なの?

小樽駅前店 冨田 征宏札幌にて大手法人の社宅斡旋仲介業務3年、戸建・分譲マンションの賃貸管理業務5年半、土地戸建の売買業務1年半の計10年、東京にて分譲マンションの賃貸管理から売買までの全業務8年半、場所を変えて今ここにいます。よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 貸主が遠方だが管理はしてもらえるのでしょうか?
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定