Vol.54小樽駅前店

灯油タンクからの灯油漏れ、報告ミスからの解決へ。

【お客様の背景】
■氏名:H・A 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:1972年築(昭和47年築)
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:小樽市

【管理業務で起きた事詳細】
管理物件の外に置いてある灯油タンクが傾いているので危ないですよと、近隣の方が弊社の他部署に連絡をくれていましたが、報告ミスにより管理部へ伝わっていませんでした。その数か月後に、灯油が漏れてしまうという事態となり、管理部で連携し、その後の対応を行いました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
社内の報連相の問題で、オーナー様・入居者様には多大なるご心配・ご迷惑をおかけしましたことを、まずはお詫び申し上げます。
今回は問題の途中で遠方への出張もあり、私一人ではどうしてもその間の対応が現実的に難しい状況でした。そこで管理部の全メンバーを動員し、解決に向けて動きました。幸いにも日々の業務の中で、困った時に頼れる業者さんとの関係づくりができていたため、皆さんにも協力を仰ぎつつ、何とか安全確保のうえ解決の道を開くことができました。

【物件オーナー様へのひと言】
初期連絡よりかなり遅れて、こちらへ伝わりました。正直こうなると、早い段階で情報を得て行うような最善手を打つことは出来ませんが、その問題を知ってからは、出来る限りの対応をしました。オーナー様へはご迷惑をおかけし大変申し訳なく思います。今後の予防策を社内で検討するとともに、周知徹底してまいります。

著者
灯油タンクからの灯油漏れ、報告ミスからの解決へ。

小樽駅前店 冨田 征宏札幌にて大手法人の社宅斡旋仲介業務3年、戸建・分譲マンションの賃貸管理業務5年半、土地戸建の売買業務1年半の計10年、東京にて分譲マンションの賃貸管理から売買までの全業務8年半、場所を変えて今ここにいます。よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 確実な家賃回収のため、多岐にわたる手段を行使。
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定