Vol.7小樽駅前店
年末年始休業期間中の水漏れ事故対応。
【お客様の背景】
■氏名:T・A 様
■オーナー様年代:70代
■管理物件築年数:1969年築
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:札幌市中央区
【管理業務で起きた事詳細】
年末年始休み中の年末に、1階の洗面室の天井から水漏れが発生。入居者様から担当部署への水漏れ発生SOSの情報が、留守番電話でアナウンスされる緊急連絡先を通じて、メールにて届きました。そこで急遽、年末対応できる業者さんへ早急に作業の手配をし、水漏れ事故の対応をしました。
【ご提案した解決策と大切にした要点】
・弊社休業日に設備故障等で入居者様より連絡いただいた際、留守番電話で緊急連絡先をアナウンスするシステムを導入すること
・年末年始休業期間に対応できるリフォーム業者と提携し、当番担当者を事前に把握すること
・年末年始休業期間、専用アプリによるメールを毎日チェックすること
・オーナー様加入の保険会社を事前に把握すること
・オーナー様との日々の信頼関係を構築すること(緊急時に信頼して即承諾いただける関係性を作ること)
・入居者様がお困りな点に、出来る限り早く対応して差し上げたいという気概
【物件オーナー様へのひと言】
地下鉄「円山公園」駅 徒歩圏の一戸建ての賃貸管理を、縁あってお任せいただき大変感謝しております。弊社は札幌市外の賃貸管理が主で、札幌中心部の管理物件をお預かりする機会は少ないのですが、私が弊社に入る前からのお付き合いで、賃貸管理を委託されました。期待に応えられるように精進します。今後ともよろしくお願いいたします。