Vol.8小樽駅前店

長く続けて物件を借りていてほしい定食屋さんの、一大事に駆け付け応援。

【お客様の背景】
■氏名:A・H 様
■オーナー様年代:40代

■管理物件築年数:1981年築
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域地域:石狩市花川南

【管理業務で起きた事詳細】
入社して約3年半、石狩の当社管理物件にある「飲み食い処にし」さんへ毎週、昼食を食べに行っています。昨年末にしさんのお嬢さんより連絡があり、ご本人が急遽入院、当面お店を閉めるので水落しをしてくれないかという相談でした。水落しは借主さんが行うものですが、他ならぬにしさんの一大事です。小樽での仕事のあと石狩へ行き、個人的に水落しを手伝いました(その後無事退院され、今は元気に営業されています)。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
・人と人とのつながり、人との良い縁を、目先の損得より大切にすること。
・普段懇意にしている人が突然の出来事で困って助けを求めてきた際には、自分ができる範囲の中で出来る限り協力させてもらうという、当たり前の意識を持つこと。
・自分の親や家族、子供などに見せても恥ずかしくないような、誇れる仕事をするよう心がけること。

【物件オーナー様へのひと言】
消防器具の誤報、害虫駆除、騒音、アンテナ破損、雪庇、凍結事故、注意していても凍結する浴室など、約3年半の間に様々な対応をお任せいただいた物件です。その分管理業務のやりがいがあり、現在では高い入居率を保っています。それもこれもオーナーさんの理解があるからです。いつもありがとうございます。今後も出来る限りのことは行って参ります。

著者
長く続けて物件を借りていてほしい定食屋さんの、一大事に駆け付け応援。

小樽駅前店 冨田 征宏札幌にて大手法人の社宅斡旋仲介業務3年、戸建・分譲マンションの賃貸管理業務5年半、土地戸建の売買業務1年半の計10年、東京にて分譲マンションの賃貸管理から売買までの全業務8年半、場所を変えて今ここにいます。よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 借主様の退去された貸家について、次回募集に向け...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定