Vol.1032美唄店

息子が住んでいた美唄の家、現在は空き家になり売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・S様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
元々息子が住んでいた家が美唄にあります。息子は数年前から病気を患い、現在は札幌の病院へ入院しています。私は物件の近所に住んでいるので、マメに来ては管理をしていました。夏場の草刈りや冬場の除雪などを2年ほど行ってきましたが、息子と相談し、この度売却を決意しました。1階部分は事務所、2階が居宅と、一般的な住宅とは異なりますが売却は可能でしょうか?また荷物が大量にあり、片付けなども自分達では出来ないので、それについてもご相談したいです。

【ご提案した解決策】
今回は具体的な売却相談であり、冬までには処分したいとのことでしたので、より明確にご提案する、訪問査定をさせていただきました。お客様の希望としては経費や時間をかけずに何とか売却したいということでしたので、弊社グループ会社による買取をおすすめしました。建物の状態次第では買取が難しい場合もありますが、今回は保守状況を確認した所、大きな不具合は見当たらなかったため、現状のまま買い取ることでお話がまとまりました。長いこと定期的に訪れて、土地建物を大切に管理されてきたことが良かったのだと思います。また残された荷物の撤去もこちらで引き受ける条件でしたので、大変喜んでいただけたようです。

【担当営業として大切にした要点】
出来るだけ高く売りたいなどではなく、降雪前に処分したいと伺ったので、早期成約出来る方法を考えました。建物が特殊なためニーズが限定される可能性も考慮し提案しました。当社買取では売主様の希望に合わせて契約・決済が出来る点や、荷物撤去が不要な点をご説明し、希望に添えるよう尽力しました。

著者
息子が住んでいた美唄の家、現在は空き家になり売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 小樽の物件を相続したが、冬の管理が大変なので積...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定