Vol.777美唄店

母が住んでいた現在空き家の土地・建物を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・R 様
■年代:60代
■ご職業:専業主婦
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

元々母が住んでいた物件が美唄にあります。母は数年前から病気を患い、現在は札幌の老人施設へ入所しています。私は物件の近所に住んでいるので、マメに来ては管理をしていました。夏場の草刈りや冬場の除雪などを4年ほど行ってきましたが、母と相談し、この度売却を決意しました。土地が広く建物の築年数は古いですが、売却は可能でしょうか?また荷物も大量に残っていますが、片付けなども自分達では中々出来ないので、それについてもご相談したいです。

【ご提案した解決策】

今回は具体的な売却相談であり、冬までには処分したいとのことでしたので、より明確にご提案する、訪問査定をさせていただきました。お客様の希望としては経費や時間をかけずに何とか売却したいということでしたので、弊社グループ会社による買取をおすすめしました。建物の状態次第では買取が難しい場合もありますが、今回は保守状況を確認した所、大きな不具合は見当たらなかったため、現状のまま買い取ることでお話がまとまりました。長いこと定期的に訪れて土地建物を大切に管理されてきたことが良かったのだと思います。また残された荷物の撤去もこちらで引き受ける条件でしたので、大変喜んでいただけたようです。

【担当営業として大切にした要点】

お会いした際、出来るだけ高く売りたいなどではなく、雪が降る前に処分したいと伺いましたので、早期成約に結び付く方法を考えました。当社買取では、可能な限り売主様の希望に合わせて契約及び代金決済が出来る点や、荷物撤去が不要な点をしっかりとご説明し、お客様の希望に添えるよう尽力しました。

著者
母が住んでいた現在空き家の土地・建物を売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • マンションを購入し転居が決まったため、今住んで...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定