Vol.776小樽店

他業者さんから売り出しているが1年以上売れていない。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・P 様
■年代:70代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ご紹介
 
【ご相談内容】
所有する空き家を売却したくて、他業者さんに仲介で販売の依頼をしておりますが、1年以上売れていないので困っています。そこで他の不動産会社さんにも話を聞き、現在の価格が適正の範囲内なのか、またどうすれば早く売れるのかを相談したいと思いました。自身は高齢のため、空き家について冬の管理が出来ないので、可能な限り早く手放したい希望があります。どのような方法があるか相談に乗ってもらえないでしょうか。
 
【ご提案した解決策】
まずは物件を査定させていただき、どのくらいの価格であればご成約が見込めるかをご提案しました。他の不動産業者さんから売り出されていた価格を伺うと、相場よりも高めに設定されていました。そこで購入希望者さんからお問合せいただくためには、少し金額を下げる方が好ましいことを進言しました。また弊社では別途広告料を頂くことなく、たくさんのインターネットサイトに物件を登録することや、土日も営業しているため、ご成約になる可能性が高まる点をお伝えいたしました。

その後、弊社に販売をお任せいただきインターネットサイトを見た方から検討したいとのお問合せが入りました。金額等も折り合い冬前に無事、ご成約となりました。
 
【担当営業として大切にした要点】
北海道の場合、冬場に空き家になると建物が寒さや雪の重さで傷んでしまう恐れがあり、その結果、売却価格が下落してしまう可能性があります。そのため、降雪前に物件の引き渡しが完了するよう、なるべく適正な価格で早めに売り出しされることをお勧めしております。

著者
他業者さんから売り出しているが1年以上売れていない。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母が住んでいた現在空き家の土地・建物を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定