Vol.595小樽店

マンションへの引っ越しが決まり、今の住まいの処分について色々と教えてほしい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・T 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
マンションへの引っ越しが決まり、時期は約一か月後を予定しています。冬が近く、今住んでいる戸建てが空き家になった場合、どのように売却すればよいのか、いくらぐらいで売れるものか、冬の除雪対策などを相談したいです。
また、戸建てからマンションへの引っ越しのため、居住スペースが必然的に狭くなり、持ち出せる荷物が少なくなりそうです。その場合、残された不要なものの処分をどうすればよいかも教えてほしいです。

【ご提案した解決策】
今回お客様が一番心配されていたのが、今ある荷物をすべては持って行けない点でした。そこで、問題解決のお手伝いにつながりそうな弊社の買取をご提案させていただきました。
弊社の買取の場合、不要なお荷物もそのままで、必要なものだけ新しい入居先のマンションにお持ちいただけます。また既にお引越し日が決まってたため、お引越しが完了次第、売買代金のお支払い・物件のお引渡しをすることとしました。その時点でお客様の手を離れるため、懸念していた冬の管理もする必要がなくなります。このように、いくつもの点でお客様にメリットがあると感じましたので、買取をお勧めし、ご成約となりました。冬前に旧お住まいの心配事がすべて解決でき、安心して新生活へと進んで行かれたようです。

【担当営業として大切にした要点】
まずはご事情を詳しくお伺いし、困っていること・気になっていることを細かく聞き取りました。その後、なるべくお客様にお手間をかけないような方法を考え、お打合せを重ねました。お引っ越しの予定日が決まっていたため、お客様の予定に合わせ最短のスケジュールで買取できるよう進めていきました。

著者
マンションへの引っ越しが決まり、今の住まいの処分について色々と教えてほしい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 一戸建てで一人暮らしは広いので引っ越したいです。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定