Vol.391小樽店

年齢的な事もあり除雪が大変になったので、市営住宅に住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:U・Y様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:小樽市西部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
現在戸建てに一人で住んでいますが、年齢的な理由からだんだんと除雪が出来なくなってきました。また自宅には外階段があり、外に出る事も難しくなってきたので、除雪の負担の少ない市営住宅に住み替えできればと思っております。

【ご提案した解決策】
弊社での買取をご提案させて頂きました。というのも、以下のような事情から、今回のご相談者様にはその方法が適していると判断したためです。
市営住宅の場合、持ち家があると入居できないため、ご自宅の売却を確定させる必要がありました。
その点、弊社での買取は引渡し日をお客様のご都合に合わせて設定できるため、ご相談者様にとって打ってつけの方法ではないかと考えたのです。
そこで、ひとまずご自宅に住みながら市営住宅へのお申込みを続けて頂き、抽選が通り次第、ご自宅を買取する流れで進めさせて頂くよう、ご提案しました。

【担当営業として大切にした要点】
ご自宅を売却した後、一時的に賃貸住宅に入って頂き、その後ゆっくりと市営住宅の抽選を受けて頂くという選択肢もありましたが、賃貸物件への入居でも初期費用がかかってしまうため避けました。このように、極力お客様のご負担にならないような進め方を色々と考え、ご提案しました。

著者
年齢的な事もあり除雪が大変になったので、市営住宅に住み替えたい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母が父から相続した、複数の土地を処分したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定