Vol.1243江別店
雪の負担から解放されたくてマンションを購入、住み替え前に江別の家を売りたい。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・K 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
高齢になり、雪かきなどの対応が負担に感じるようになってきたため、先日マンションを購入しました。現在は住み替え前で、今の持家をできれば早めに処分したいと考えており、売却について相談させていただきました。土地として売った方がいいのか、それとも建物付きのままで売れるのか判断がつかないため、まずは査定をお願いしたいです。
【ご提案した解決策】
今回のご相談は、ご購入されたマンションの仲介会社様からのご紹介でご縁をいただきました。早速ご自宅を拝見させていただき、建物の状態や使用状況を確認したうえで査定を実施しました。築年数は経過していたものの、日頃の手入れが行き届いており保守状況も良好だったため、現状のままで販売可能と判断し、査定額とともにご提案いたしました。
物件が丁寧に使われていたこともあり、広告掲載後は多くのお問い合わせをいただき、順調に集客が進みました。結果として、数か月を待たずに購入希望者が現れ、無事ご成約となりました。売主様にも大変喜んでいただけるお取引となりました。
【担当営業として大切にした要点】
お引越しの日程がすでに決まっていたため、売却活動を早期に開始できるよう、物件の調査や広告掲載の準備、資料作成などを前もって進めました。お客様のスケジュールに合わせてスムーズに対応できるよう、スピード感を持って取り組むことを心掛けました。
著者

江別店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 江別店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
この担当者がいる店舗のページ