Vol.971江別店

帰郷する事になったので、今住んでいる江別の家を売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・K 様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
元々、北海道外の出身です。北海道に移住したくて住んでいましたが、離れて住む息子達から、だんだんと高齢になってきたことだし何かあっても遠いから大変なので、戻ってきてはどうかと言われました。そこで、元いた出身地に家を建てて、住み替えることになりました。そのため、今住んでいる江別の家を売却したいです。ある程度、手放せる目途がついてから引っ越しのスケジュールを考えたいと思っているので、相談にのってください。

【ご提案した解決策】
約4年前に査定のご依頼を頂いておりましたが、その時は机上査定(近隣の販売事例、成約事例を基に概算価格を算出する方法)を選択され、価格をご提示しました。その後は弊社で作成しているお手紙を毎月送付しておりました。そのかいあってか、本格的なお話になった際に弊社にお声がけいただき、訪問査定を経て売却活動につながりました。
お引越しの日程はこの時点では決まっておらず、今の家の売却に目途がついてから考えるとのことでした。そのためご入居中での販売活動となり、購入検討者様の内覧時には多大なご協力を頂いたこともあり、比較的早期に成約となりました。その後転居され、息子さん達も安心されたようです。

【担当営業として大切にした要点】
数年前のお問合せではありましたが、定期的にお手紙を送付していたので、弊社の存在は気に留めていただけていたようでした。初回のお問合せから時間が経つと疎遠になりがちですが、それを回避できるように心がけています。また以前どのようなお話をしたか後から振り返れるよう、記録も残しています。

著者
帰郷する事になったので、今住んでいる江別の家を売却したいです。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 別の地域への移住を考え、長沼町にある自宅を売却...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定