Vol.036小樽

市営住宅に引っ越したい。持ち家があると入居が難しい?

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:F.K様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:小樽市幸2丁目
■ご相談の地域:小樽市幸
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

もともと一戸建に娘と住んでいたが娘が仕事の関係で家を出てしまい、一人暮らしになった。

一人で冬に除雪をするのは非常に大変だし、手入れなども含めて一戸建を維持していく自信もなく不安を感じている。

自分でメンテナンスをする必要がなく、家賃も安価な市営住宅に引っ越したい。

役所に相談したところ持ち家があると入居が難しいとの話だったので、いつもチラシを見かけるイエステーションに連絡してみようと思った。

 

【ご提案した解決策】

市営住宅へのお住替えの場合、引渡日を明確にする必要があるとお伺い致しましたので、現状のままでの「不動産買取」をご提案致しました。

先にお引越代に充当できるよう代金をお渡しし、引越しが完了次第残りの代金をご精算させて頂きました。

最初は「持ち家があると入居が難しい」とのお話からご不安だった様子でしたが、ご提案させて頂きました「不動産買取」は「仲介売買」に比べ、私共でお客様のお手間をお引受けする事ができるため、格段にお客様のご負担を低減する事ができます。

また、持っていく事のできる荷物が限られていたので、残った荷物をどうしようかと困っておられましたが、買取させて頂く事により荷物ごと弊社でお引受けさせて頂きました。

スムーズにご要望通りのお住替えのお手伝いをすることができて良かったです。

 

不動産のお悩みにはさまざまなご事情や背景がおありかと思います。

難しいと思われる事でも弊社でお力になれることがあるかも知れませんので、悩まれる前にぜひ一度ご相談ください。

著者
市営住宅に引っ越したい。持ち家があると入居が難しい?

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 実家を処分したいが解体費用が高額。手持ち金がな...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード