Vol.1232岩見沢店
岩見沢の旧宅を、冬前に売却したいけど何から始めればよいのでしょうか。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・H 様
■年代:60代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
新しく家を購入して住み替えをし、数ヶ月が経ち新生活も落ち着いてきたので、以前住んでいた岩見沢の戸建を売却したいと考えています。長年住んでいた家ですが、売却は初めてなので、どのくらいの価格で売れるのか、売却までにどのくらいの期間がかかるのか、また準備しておくことなどがあれば教えていただきたいです。できれば、冬の除雪が大変になる前に売却を進められたらと考えています。
【ご提案した解決策】
当社にて仲介での販売活動を行うことになりました。売主様からは「早めに処分したい」とのご要望もあり、当社の買取もご提案しましたが、岩見沢市内にお住まいで動きやすいことから、今年はまず仲介で売却を試みたいとのご希望をいただきました。
売却にあたり、住所変更登記が必要でしたので、登記の手続き方法をご案内し、登記完了後に販売を開始しました。販売価格は、近隣相場や過去の成約事例をもとにご相談のうえ決定。必要な専門業者の手配についてもご相談を受けましたので、当社より信頼できる業者をご紹介しました。
広告掲載後は順調に反響があり、無事に購入希望者が決まり、ご成約となりました。売主様にも安心してお取引いただけました。
【担当営業として大切にした要点】
お客様のお悩み解決に尽力しました。不動産売買には様々な業者さんが携わるケースが多く、今回は司法書士さんや荷物撤去業者さんなどが関わりました。ご自身でそれらの専門業者さんを探すのは大変という方も多いです。当社では多数の業者さんと提携しており、様々なお悩みに対応できることが強みです。
著者

岩見沢店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。
この担当者がいる店舗のページ