Vol.1068小樽店

数年前に札幌から小樽に引っ越してきたが、通勤が大変で札幌に戻りたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・O 様
■年代:40代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:小樽市西部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
5年ほど前に子供が生まれたため、札幌のアパートから自然環境が良好でより不動産価格が低い小樽に戸建てを購入して引っ越しました。しばらく暮らしていましたが、札幌への通勤が大変なため、今の自宅を売却して札幌に戻りたいと思っております。
現在の家の売却資金を元手に次の住み替え先を考えたいと思っているのですが、どのようにすればよいか意見が欲しいです。

【ご提案した解決策】
売主様としては現在持ち家があり、引っ越しを急いでいるというわけではありませんでしたので、ご希望の金額で売却活動をスタートすることとなりました。
札幌へのお引っ越しを検討されており、次のお住み替え先も購入でお考えでしたので、ある程度、売却のご希望金額が固まっておりました。そのため、お住まいになりながら、ご希望金額で売り出しを行い、買主様が見つかってから売買契約を結び、物件の引渡し猶予期間を設けるという流れでご提案しました。その猶予期間内でお住み替え先を探し、引っ越しを完了させるという計画です。札幌市内の相場や売り出し物件も調べながらご自宅の売却を始め、お問い合わせを待っている状況です。

【担当営業として大切にした要点】
売主様には元々購入と売却について一緒に資金計画を立てておりましたので、売り出し価格については売主様のご希望に沿って進めていきました。途中、なかなかお問い合わせが来ないなどの状況になれば、ご相談しながら、その都度良い方向に進むようにお打合せを重ねておりました。

著者
数年前に札幌から小樽に引っ越してきたが、通勤が大変で札幌に戻りたい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 新たに新築を購入し完成予定が決まったので、江別...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定