Vol.1156小樽店

小樽の母が住んでいたマンション(空室)を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・S 様
■年代:50代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:小樽市東部
■売却理由:相続
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
私が所有者のかつて母が住んでいたマンションがありますが、施設に入居したため現在は空室です。私は札幌に住んでおり、たまに換気や掃除をしていますが、荷物がそのままで整理が進んでいません。大事なものがあるかもしれないので確認が必要で、すぐに売却は難しいかもしれません。荷物の処分や売却の進め方について、どうすればよいか相談したいです。アドバイスをいただけると助かります。

【ご提案した解決策】
仲介と買取の両方をご提案し、それぞれのメリット・デメリットを丁寧にご説明しました。お客様からは「管理や荷物の処分が大変で、小樽市内に住んでいないため作業が進まない」とのお話をいただき、残置物はそのままで構わない当社で買い取るプランをご提案しました。その後、約1年が経過し、他社の条件が良かったため、そちらで話を進める旨のご連絡をいただきました。しかし、その業者とのやり取りを進める中で不信感が生じたとのことで、改めて当社に買取をご依頼いただくこととなりました。お客様には最終的に信頼をいただき、迅速かつ確実なお取引を進めることができ、大変ご満足いただきました。

【担当営業として大切にした要点】
ご相談者様それぞれの事情や解決したい課題に寄り添い、細かなご要望を丁寧に聞き取ることを心掛けました。査定時にはお話を十分に伺い、個別のニーズに応じたご提案を行うよう努めています。お客様のご希望に合わせた対応を大切にした案件でした。

著者
小樽の母が住んでいたマンション(空室)を売却したい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 高齢になって息子の近くへ移り住んだため、栗沢町...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定