Vol.950札幌東店

札幌市東区に現在使用していないマンションがあり、売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:U・M 様
■年代:50代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:苫小牧市明徳町
■ご相談の地域:札幌市東区
■売却理由:資産処分・お買い替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在苫小牧に持ち家を持っています。以前は札幌で働いており、その時に東区でマンションを購入して住んでいましたが、その後退去し、現在は使用していない状況です。人に貸すことも検討しましたが、固定資産税や修繕積立金・管理費等の毎月の維持費を考えると売却したほうが良いと判断し、手放すことに決めました。一度現地を見に来ていただき、どのくらいの査定額になるのか算出して欲しいです。

【ご提案した解決策】
室内はとても状態が良くお綺麗でした。管理もしっかりしているマンションで、駐車場も複数台空きがありました。また一番の魅力は地下鉄駅とスーパーが至近距離にある立地で、算出するとそれなりの査定額になりました。売主様が考えていた額よりも高かったので驚かれましたが、その価格でまずは売りに出すことになりました。一定期間販売してみて、もし売れなければ価格の見直しも必要ですが、今回はそのままの金額で早期で成約に至りました。
マンションは所有しているだけで修繕積立金や管理費がかかります。賃貸に出す場合でも、室内の修繕費用など何かと持ち出しが見込まれます。使用用途がないのであれば、早めの売却をおすすめいたします。

【担当営業として大切にした要点】
査定額は相場よりも少し高く算出しましたが、内装状況と立地環境の良さから早期に売れるだろうと予想していました。近隣の成約事例や地域の相場を日頃から追っているためです。売れなければ値下げをする必要がありますが、そのままの価格で成約になり良かったです。

著者
札幌市東区に現在使用していないマンションがあり、売却したい。

札幌東店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 現在江別に住んでおり、近所に所有している空き家...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定