Vol.948滝川店

両親が住んでいた滝川の実家を姉妹で共有相続したが、売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・S 様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:砂川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
実家には父親が住んでいましたが、昨年施設に入り、その後亡くなってしまいました。そのため実家については姉妹で共有相続することとなりました。自身を含む姉妹二人とも現在すでに持ち家があり、実家の使用予定はありません。また売却に関して不明な点も多くある状況です。室内に残された大量の荷物も処分できずに困っております。できれば早めの処分を希望していますので、相談にのってもらえないでしょうか。

【ご提案した解決策】
実際に現地を訪問し、物件についての聞き取りを行うと同時に現況を確認しました。売主様はこちらのご実家を相続にて取得されていて居住の履歴もないため、物件に関して不明な点が多く、まだ室内にお荷物も残された状態でした。そこで当社でお手伝い可能な売却方法と、それぞれの違いをご説明し、再度訪問した際に査定結果を詳しくご提案させていただきました。ご検討の結果、当社買取サービスでお話を進めることになりました。売却にあたり荷物撤去に時間が割けない点や管理に不安がある点が、買取を選んだ理由とのことでした。その後は買取の流れをご説明し、スムーズに取引が完了致しました。

【担当営業として大切にした要点】
今回は共有で所有されている不動産だったため、お二人の時間を合わせるのが難しく、個別に対応させていただきました。その分、相違がないように書面にて同内容のご説明をするよう留意しました。どちらの売主様とも慎重にコミュニケーションを取り、トラブルなく契約することができました。

著者
両親が住んでいた滝川の実家を姉妹で共有相続したが、売却したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌市手稲区にある賃貸中の家を相続、修繕費がか...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定