Vol.881滝川店

実家を兄弟2人で相続するので、売却を検討しています。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・E様
■年代:50代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:赤平市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】

実家には母親が住んでいましたが、先日亡くなって相続予定となっております。相続人は自身を含む兄弟2人で、ともに現在すでに持ち家があり使用予定はありません。母親も亡くなったばかりで相続もどのようにすればよいかわかりません。また、2人ともあまりこちらには来られないので、室内にある大量の荷物も処分できずに困っております。できれば早めの処分を希望しますが、両親が大切に住んでいたので納得した形で売却できればと思います。

【ご提案した解決策】

実際に現地を訪問し、物件についての聞き取りを行うと同時に現況を確認しました。売主様は相続にて取得されていて居住の履歴もないため、物件に関して不明な点が多く、まだ室内にお荷物もある状態でした。売却方法による違いをご説明し、再度訪問した際に査定結果を詳しくご提案させていただきました。ご検討の結果、当社でお取引のあった近隣の成約価格や市場状況もご説明し、当社買取サービスでお話を進めることになりました。売主様は荷物撤去に時間が割けない点や、相続に関してもこちらで手配するため手間が掛からない点で買取を選んだとのことでした。その後は手続きの流れをご説明し、相続登記を終えて取引完了となり売主様も安堵していました。

【担当営業として大切にした要点】

今回は所有者が2人となる共有物件で、売主様も遠方のため中々時間が取れない部分も考慮、意識しました。荷物撤去も出来ていない状態でしたので、その点にも配慮しながらご提案しました。また、地域市場についてもしっかりとお話しし、ご納得いただいた上で価格や条件をご提示しました。

著者
実家を兄弟2人で相続するので、売却を検討しています。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 子供が住んでいる地域に引っ越しを考えており、自...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定