Vol.807札幌東店

今住んでいる家が古く、売却して賃貸に住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・O 様
■年代:50代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:札幌市東区
■ご相談の地域:札幌市東区
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
今住んでいる家は親から受け継いだもので築40年を超えており、そろそろ維持していくのに限界を感じています。高く売りたい希望は無いのですが、もしこちらの希望価格で買い取ってもらえるなら、面倒や手間は極力かけたくないので買取を希望しています。まずは直接家を見てもらって買取価格の査定をお願いしたいのと、買取条件などを聞かせてもらい、どうするか検討したいと思っています。

【ご提案した解決策】
査定でご自宅に伺い、実際に土地建物を見せていただきました。築年数や建物の状態からすると、販売するなら土地としての扱いになると判断しました。買い取る場合は①現状のまま(建物そのまま)②室内の残置物も残したままでOK③売却経費0円といった条件となります。比較対象となるよう仲介販売・買取の2通りで査定価格を算出し、ご検討いただけるようお願いしました。

その結果、今回は弊社で提示した買取額が売主様の希望額に届いたため、買取で進める形となりました。引き渡し日なども売主様の希望に合わせて進めましたので、その点でも都合が良いと、安心して喜んで売却していただきました。

【担当営業として大切にした要点】
買取価格はなるべく高くお出しできるよう努力しておりますが、買い取った後に売れなければハイリスクも伴います。その点をご理解いただけるよう説明しました。また価格面だけでなく、買取の条件でもなるべくお客様に手間を取らせないようにご提案し、安心して売却できるように心がけました。

著者
今住んでいる家が古く、売却して賃貸に住み替えたい。

札幌東店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 将来的なことを見据えて、今住んでいる戸建を売却...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定