Vol.808江別店

将来的なことを見据えて、今住んでいる戸建を売却し賃貸に引っ越したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・S 様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在70代なのですが、先々のことを考えて自宅の売却を検討しています。たとえば歩けなくなったり、病院にかかるようになってからでは売却の手続きが難しくなることが予想され、子供たちにも迷惑がかかってしまいます。元気なうちに財産を処分し、綺麗にしたいと思っています。売却後は賃貸を希望していますが、年齢的に借りられるのかどうかの心配もありますので、住み替え先の相談もお願いします。

【ご提案した解決策】
査定に伺いお家を拝見しました。建物はこまめにメンテナンスされており状態は良好でした。売主様がこれまで大切に使用されてきたのが伝わるような住宅でした。
あわせて、住み替え先のご相談も承りました。ご年齢的に借りられるところがあるかどうかを心配されていましたので、実情をお伝えしました。その賃貸物件のオーナー様にもよりますが、基本的には、市内あるいは隣接市町村に保証人になってくれる親族がいれば借りられる物件はたくさんあります。逆に身内の方が近くにいない場合は、借りられる賃貸は限られてくるかと思います。私自身は売買専門ですが、お付き合いのある賃貸の業者様をご紹介させていただきました。

【担当営業として大切にした要点】
どちらかというと住み替え先の心配をされていたので、そちらの話が中心になりました。私が知る限りの情報をお伝えし、不安が払拭できるように賃貸業者も紹介させていただきました。売主様は近くに保証人を頼める親族がいるため借りられるお家が見つかりそうだと、安心してもらえたようです。

著者
将来的なことを見据えて、今住んでいる戸建を売却し賃貸に引っ越したい。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 美唄に所有している不動産(元自宅)を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定