Vol.656札幌北店

高齢者住宅に引っ越すので自宅を売却したいが、しばらくは使用したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・K様
■年代:90代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
この度、長年住み続けた家を出ることにしまして高齢者住宅への引越しが決まりました。新居の初期費用が掛かるので、自宅を売却した資金を充当したいですが、荷物の件で色々と悩んでいます。
家に荷物が多いため、高齢者住宅に全ては持っていけない状況です。しかし引越した後に必要なものに気づくかもしれないので、新生活が落ち着くまでは家を行ったり来たりしながら、必要な荷物があれば持ってきたいと考えています。どうにか良い方法はないでしょうか。

【ご提案した解決策】
査定をしたところ、ご自宅は駅に近い好立地でとても高く売れる地域でしたので、販売方法としては仲介にて一般の購入者様を募集する方法がおすすめでした。
ところが、住み替え先に持っていく荷物の件での不安が大きく、またご高齢のため、販売が長引くことをとても懸念されていました。購入検討者様の募集期間中や買い手の方が住宅ローンの準備をしている間に、急に売主様の体調が悪くなったり、亡くなってしまった場合、家族や相手方に迷惑が掛かると心配され、仲介での販売より不動産会社の買取を希望されました。
お荷物の件については、買取後の一定期間は賃貸でお貸しする契約を行いまして、無事、新居の入居資金を確保し、ゆっくりと荷物の選定を行うことができました。

【担当営業として大切にした要点】
高齢者住宅へのお住み替えの際に皆様が一番悩まれるのが、やはり新居に入りきらないお荷物の件です。長年住み続けた家であればあるほど、思い出の品も多くなります。弊社ではグループ会社に荷物撤去業者がありますので、お荷物の撤去のこともお任せください。売却と併せてサポートさせていただきます。

著者
高齢者住宅に引っ越すので自宅を売却したいが、しばらくは使用したい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母と同居することになったので、不動産を処分したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定