Vol.655岩見沢店

札幌への通院が大変になってきたため、住み替えを検討したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・T 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
持病があり二週間に一度、札幌の病院へ通っています。ここ三年ほど車で通院しているのですが、冬期間の運転が年齢のせいか怖くなってきたため、思い切って札幌の病院近くへの住み替えを考えています。自宅の売却とともに、出来れば住み替え先の相談にも乗ってもらえたら嬉しいです。
現在、年金受給で生活しているので、なるべく高い金額で売却して欲しいのですが、引っ越してしまうと冬期間の管理も出来ないので、可能であれば雪が降る前に処分したいと考えています。

【ご提案した解決策】
札幌への通院を考えて不動産の売却を考えるお客様は多数いらっしゃいます。今回のケースのように、今まで何とか頑張ってきたことが年齢を重ねて難しくなるのも、売却に踏み切る一つのタイミングだと思います。
お客様の第一のご希望は、なるべく高く売却したいということでした。そのお気持ちは、皆様同じだと思います。とはいえ、相場に合わない高価格で売却を進めると、購入希望者様が中々見つからず長期化してしまう場合もございます。そのため周辺の相場を踏まえた適正な価格をご提案させていただきました。
また購入希望者様からのお問合せは大半がインターネットからのため、数多くの不動産サイトへ掲載し、集客を募ってご成約までしっかりとサポートさせていただく旨をお伝えしました。

【担当営業として大切にした要点】
なるべく高く売却したいというご希望の中で、地域担当だからこそ予測出来る相場感をしっかりと査定価格へ反映させ、無理な価格設定で販売が長期化しないようご相談させていただきました。
売却が長期化した場合、一番お困りになるのは売主様です。ご希望に沿いながらも最善のご提案を心掛けました。

著者
札幌への通院が大変になってきたため、住み替えを検討したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 高齢者住宅に引っ越すので自宅を売却したいが、し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定