Vol.62栗山店

居住中の室内にて、水抜き栓の破損による水漏れ事故が起きました。

【お客様の背景】
■氏名:N・O 様
■オーナー様年代:30代
■管理物件築年数:1972年築(昭和47年築)
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域地域:滝川市

【管理業務で起きた事詳細】
木造2階建のアパートで、借主様がご入居されている2階の部屋の給水栓が破損し水漏れ事故が起きてしまい、取り急ぎ修繕業者を手配したことがありました。幸い真下の部屋は空室で、水漏れ自体も壁の裏で発生していたので、室内への水濡れ被害はありませんでした。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
原因については、給水の元栓が破損していたため水落としがきちんとされていなかったことによる凍結でした。北海道などの北国では、水落としをしなければ、真冬の早朝・深夜の急激な冷え込みや、長期間お部屋を不在にするなどの理由で水道が凍結することがあります。
地域柄、水落としの重要性については借主様ももちろんご承知の上でしたが、今回は目に見えないところでの不具合だったため、貸主様側での対応とし、できるだけ最短で復旧できるよう工事の段取りを依頼、入居者様の住環境維持に努めました。

【物件オーナー様へのひと言】
数ある管理会社の中から、弊社をご選択くださり誠にありがとうございます。
遠方のためご不安な点もあるかとは存じますが、地域柄の注意点はこちらにお任せください。末永いお付き合いを目指し、安定した管理サービスを提供できるよう努めて参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

著者
居住中の室内にて、水抜き栓の破損による水漏れ事故が起きました。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 現住居を立ち退きしなくてはならず、急遽引っ越し...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定