Vol.31小樽駅前店

弊社スタッフの誠実な対応により、近隣住民さんとの関係が良好に変化。

【お客様の背景】
■氏名:A・H 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:1983年築(昭和58年築)
■管理物件種別:貸家
■管理物件地域:余市町

【管理業務で起きた事詳細】
管理している貸家の裏の方より、こちら側の樹木が伸びて越境しているので対処して欲しいと、当然ですが少しお怒り口調でのお電話がありました。そこで弊社の現場サポートスタッフが樹木の剪定に出向きました。それから約3年、裏の方よりまた同内容のお電話があり、以前と同じように対応させていただいたのですが、その際のお電話が、温和で丁寧な物言いになり友好的な印象に変わったことに気が付きました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
・一緒に働いている仲間の上辺だけでない誠実さを、私自身が本気で信頼していること。

・当たり前のことを、当たり前に行うこと。

・ご相談・お話しやすいような雰囲気作りを心がけること。

・記録を取ること。

・その場しのぎは避け、深く考えること。

・今回のような変化を生むことを、約3年前の出来事の記録から読み取れる感性を持ち続けること。

【物件オーナー様へのひと言】
働いていて良かったなと実感できる瞬間でした。物件オーナー様には、そのような場を与えていただき、大変感謝しております。私一人では全く力不足ですが、身近で共に働いている仲間は実は結構強力(協力)なので、今後とも安心してお任せください。ご多忙かと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。

  • お住まい中の入居者様からの騒音苦情に対応。
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定