Vol.1324石狩店

息子のために購入・リフォームした美唄の家を売却検討中。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・K 様
■年代:70代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:来店

【ご相談内容】
会社で保有している物件があります。もともと知り合いの方から「買い取ってほしい」との希望があり、息子が住む予定で購入後、リフォームまで行いました。ところが息子は別の物件に住むことになり、この家を使う予定がなくなってしまいました。賃貸に出すことも考えましたが、管理の手間を考えると売却した方が良いと思っています。今の状態で売れるのか、どれくらいの価格になるのかを知りたいです。

【ご提案した解決策】
リフォーム後未入居とのことで、現地訪問査定をご提案し、実際に室内を拝見しました。築40年以上経過している建物でしたが、各所がリフォームされており、大変きれいな状態で、すぐにお住まいいただける状態でした。査定では土地と建物を総合的に評価しますが、今回はリフォーム分も考慮し、市場で売れやすい価格をご提示しました。その結果、仲介販売をお任せいただき、広告掲載から約1か月で成約となり、大変喜んでいただくことができました。

【担当営業として大切にした要点】
当社では、市場状況や直近の近隣成約事例などの資料を添付し、価格の根拠をご理解いただけるよう努めています。加えて、販売時に予測される注意点も事前に丁寧にご説明し、その上で最善のご提案ができるよう心がけています。

お客様担当
息子のために購入・リフォームした美唄の家を売却検討中。

【不動産歴】
2011年より
【累計取引件数】
売買取引件数 525件

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌転勤前に八雲町の家を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定