Vol.901美唄店

昔付き合いで美唄の土地を購入したが、不要なので売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・S 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:千歳市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
昔知人の紹介で購入した土地があるのですが、現在使用しておらず不要となっています。自身は千歳市に居住しているので、土地がある美唄まで定期的に確認しに行くのは難しい状況です。元々資産用として購入しましたが、当時よりも美唄の地価が下がっていると伺いました。自身の年齢も考えると、早い内に売却しておいた方が良いのではと検討しています。地元にあるそちらの会社に販売活動を依頼したいので、宜しくお願いします。

【ご提案した解決策】
売却したい不動産が遠方にある場合、定期的な現地確認や管理が難しいことが多いです。又、遠方の不動産市場については地元の不動産業者に確認しないと解りづらいと思われます。今回のお客様は美唄市の地価が下落している事を大体は把握されていましたが、具体的な需要や細かい相場については解らないご様子でした。当社では事前に無料で不動産査定を行い、市場や相場についてご理解いただいてから仲介販売へ進めるようサポートいたします。今回も同様にご対応し、お客様に納得いただいた後、適正な価格で仲介販売をスタート出来ました。最近この物件を購入したいというお客様が現れ、現在お話を進めている最中です。売買の成立についてはまだ先ですが、売却の第一歩を踏み出せたと売主様は喜ばれていました。

【担当営業として大切にした要点】
今回の物件は名義人であるお客様が遠方にお住まいでした。頻繁にこちらに足を運ぶことが難しいご様子でしたので、美唄市の不動産需要についてもあまり把握されていないとのことでした。まずは相場をご理解いただき、適正な価格で物件を売却できるように査定等のご対応を行いました。

著者
昔付き合いで美唄の土地を購入したが、不要なので売却したい。

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 栗山町役場に家の売却を相談すると、イエステーシ...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定