Vol.212美唄店

市営住宅への入居を希望。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:R・R様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

大きい戸建に1人で住んでいて子供たちも戻ってくる予定がない為、雪の事や今後の事を考えて市営住宅へ入居したいと考えている。友達も3年前にイエステーションへ相談して現在市営に入っているので前々から気になっていて思い切って連絡してみました。

【ご提案した解決策】

市営住宅に入居希望で現在応募中でしたが抽選結果はこれからの為どのようにしたらよいか不安との事でした。市営住宅に入るための条件の確認と今後の進め方をご説明・ご提案しご理解頂きました。
折角思い立って行動したものの先行きが不安との事でしたが「説明を聞いて安心しました。」と言って頂きました。
お客様の不安を一緒に解決し安心して取引できるように進めてまいりますので、まずはご相談いただければと思います。

【担当営業として大切にした要点】

お客様が不安に思っている点、解らない点などを整理しご説明するように心がけました。
また、出来るだけ言葉だけではなく書面等をご用意してお渡ししています。

著者
市営住宅への入居を希望。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 3年前に御社仲介で購入した戸建を売りたい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード