Vol.946岩見沢店

市営住宅への入居を希望しているため、美唄市内の自宅売却を検討。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:F・M 様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
現在、大きな戸建に一人で住んでいます。子供たちも皆家庭を持っていて、それぞれ持ち家のため戻ってくる予定はありません。今の家は建物が古くなってきて修繕が必要な状態です。また冬場の雪かきが大変なことや自分の年齢のことも考えると、この家を売却し、市営住宅への住み替えを検討するようになりました。娘が以前イエステーションさんにお世話になったこともあり、思い切って連絡してみました。

【ご提案した解決策】
お会いして詳しく伺うと、市営住宅に入居希望であること、現在応募中で抽選結果がこれからのため、どのようにしたらよいか不安とのことでした。そこで市営住宅に入るための条件を確認し今後の進め方をご説明、提案してご理解いただきました。具体的には、持ち家がある場合は手放すこと、それを証明する書類を期日までに提出することが入居条件の一つでした。せっかく思い立って行動したものの先行きが不安とのことでしたが、説明を聞いて安心しましたとおっしゃいました。その後、市営住宅が決まったとのご連絡があり、ご自宅は当社にて買取することとなりました。持ち家を手放すことで、無事市営住宅へ入居することが出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様が不安に思っている点、解らない点などを整理してご説明するよう留意しました。またご相談いただいた時点ですでに市営住宅の抽選へ応募されていたため、持ち家の売却に関わる書類提出の期日も決まっていたので、スピーディな対応を心がけました。

著者
市営住宅への入居を希望しているため、美唄市内の自宅売却を検討。

岩見沢店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親が住んでいたむかわ町の実家を相続したので売却...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定