Vol.999美唄店

マンションを購入し市外へ引越すため、美唄の自宅を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・N 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
定年を迎え退職するにあたり、今後の生活も考えて市外のマンションを購入しました。引越し時期も決まり住み替えの準備をしているところですが、現在住んでいる自宅の売却も進めていこうと思っています。何から始めたら良いか分からないので、話を聞いてアドバイスいただければと思います。出来れば面倒な手続きは避けたいので、良い方法があれば教えて欲しいです。

【ご提案した解決策】
お客様がマンションを購入した際にお世話になったという不動産会社さん経由で、当社へご相談いただきました。引越し時期なども決まっており、ある程度期限が迫った状況とのことでしたので、一度現地へお伺いし物件状況の聞取りや現在の市場状況などをお話ししました。ご相談の中でなるべく手間や時間を掛けたくない、管理面など考えると冬前には何とかしたいとのことでしたので、荷物の片付けが不要な当社グループ会社による不動産買取についてご説明、ご提案致しました。
後日ご連絡を頂き、買取で進めて欲しい意向を承りました。ご相談から約1か月後のお引越しに合わせて今の家の売買契約、引渡しの段取りを行い大変喜んでいただけました。

【担当営業として大切にした要点】
まず売却にあたってどういった流れで進めていくのかをご説明し、その中で売却方法によって流れが異なることや、お客様のご希望に近い販売方法とそのメリット・デメリットの両面をご説明しました。また、自身が過去に取引した経験のお話などもご紹介し、ご理解いただけるよう努めました。

著者
マンションを購入し市外へ引越すため、美唄の自宅を売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 蘭越に住んでいるが、家が古くなってきたので買い...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定