Vol.942美唄店

札幌に住み替えることになったので、長年住んだ美唄の家を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・S 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:美唄市字上美唄
■ご相談の地域:美唄市字上美唄
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
長年住んできた美唄市から札幌市へ住み替えすることになりました。そのため家の売却についてご相談したいと思った所、地元に店舗があると知り、そちらの会社に対応を依頼したいと検討しています。売却する際の希望価格は決まっていますが、現在の相場よりも高い気がするので不動産査定をお願いし、販売価格や売り出し条件についてもお話を伺いたいです。家が市街地から離れた場所にあるので売却出来るか不安ですが宜しくお願いします。

【ご提案した解決策】
不動産を売却する際、希望価格が決まっているお客様も多くいらっしゃいますが、現在の相場よりも高額になっている方も少なくありません。今回のお客様も実際の相場よりかなり高い金額で売却したいとお話されていました。お気持ちは解るのですが、相場とかけ離れた金額で販売してしまうと売却自体が難しくなるケースがあります。まずはお客様に現在の相場や売却希望不動産がある地域の需要についてご理解いただくため、不動産査定を行いました。当社からご提案を行った結果、相場や不動産需要について理解いただき、適正な価格で販売を開始することが出来ました。最近物件を購入したいという方も現れ、売主様も安心したご様子でした。

【担当営業として大切にした要点】
今回はお客様の希望価格を聞くと相場よりもかなり高い金額でしたので、まずは物件周辺の相場についてご理解いただくことに重点を置き対応しました。また家の横にある車庫の荷物を全て片付けられないとのお悩みもありましたので、売却する際の条件についての打ち合わせも慎重に行いました。

著者
札幌に住み替えることになったので、長年住んだ美唄の家を売却したい。

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住んでいる小樽の二世帯住宅を処分して、妻の両親...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定