Vol.132江別店

将来障害のある息子に不動産を相続させる事ができないので自宅を買取して頂いて、そのまま賃貸で住まわせて欲しい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・K様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:資産処分(リースバック希望)
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

現在土地と建物を所有していますが、来年90歳になり将来的な事を考えると障害のある息子には相続させれないので今のうちに不動産の名義を変更したいです。長年住んでいるので住む環境は変えたくないので可能であれば住み続けたいですが、その様な方法は出来ますか?

【ご提案した解決策】

ご相談をお受けした際には所有様は仲介でのご売却やお住み替えは考えられておりませんでした。
当社にて一度買取をし、そのまま賃貸で入居頂く事をご提案しました。
将来的にご相続になった際の不安も事前に解消出来、今までの生活と環境が変わらないので安心して生活が出来るとご安心頂きました。
お客様のご事情に合わせて最適な方法をご提案致します。
不動産に関する事はお気軽にご相談下さい。
著者
将来障害のある息子に不動産を相続させる事ができないので自宅を買取して頂いて、そのまま賃貸で住まわせて欲しい。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 現在賃貸中の物件を売却したい。
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード