Vol.115江別店

相続した家を使用しないので売却したい。出来るだけ早く手放したいです。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・T様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

父が他界し一戸建てを相続しました。私自身も持ち家が有り使用する予定は有りません。
冬場の屋根の雪がご近所様の敷地に落ちて迷惑をかけたくないので早めに不動産を手放したいです。家の中には荷物がたくさんあるので処分するのも大変です。何か良い方法はないでしょうか?

【ご提案した解決策】

ご相続時には家の中にたくさんの荷物が有り、以前増築した部分が未登記、冬場の屋根の雪がご近所様に迷惑になるのではないかとご不安に思われておりました。
仲介の場合には荷物撤去、増築部分を登記する事が必要になるので当社にてそのままの状態で買取をご提案させて頂きました。
不安に思っていた事が全て解決出来たので肩の荷が下りましたと大変喜んで頂けました。
お客様のご事情に合わせて最適なご提案を致しますので、お気軽にご相談下さい。
著者
相続した家を使用しないので売却したい。出来るだけ早く手放したいです。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 高齢になってきて家、土地が広いので手入れが大変...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード