Vol.030石狩

年齢的に生活するのに不便になったため住み替えたい

氏名:M・I様

年齢:50代

物件:石狩郡当別町字茂平沢

 

ご相談理由

一戸建てにお住まいで地域が豪雪地帯、近隣に商業施設もなく年齢も年齢なので生活便が良い場所に住みたい、との理由で住み替えをご希望

 

お悩み

当別町中心部から外れている田舎、建物も25年以上経過している、土地坪単価も極端に低いことから需要もなく売れないのではないかと思っています。

かといって保有していても使用目的がない事が悩みです。

 

提案した解決方法

お引越し先がまだ見つかっていないのでご入居中は仲介物件としての販売を行い、ある一定の期間が経っても買主様が見付からなかった際には買取をさせていただくことをご提案しました。

結果としては仲介にて1カ月も経たないうちに買主様が現れましてご成約となりました。

売主様自身買取になる認識でいたのでこんなにも早く決まるとは思っておらず大変喜ばれておりました。

 

著者
年齢的に生活するのに不便になったため住み替えたい

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • どんな中古物件が購入できるのか分からない
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード