Vol.029小樽

雪かきが出来なくなったので、戸建てからマンションへ買い換えたい

氏名:K・T様

年齢:70代

担当店舗:小樽店

住所:小樽市稲穂5丁目

 

ご相談理由

戸建てからマンションへ買い換えたい

 

お悩み

昨年、階段から落ちて足を怪我して以来、雪かきができなくなりました。

昨シーズンは娘が雪かきをしてくれたが、娘も限界で今年は管理ができない。

部屋数も多く夫婦二人では家も大きすぎる。

 

提案した解決方法

K・T様のご所有の不動産は建物が古く間取り今のニーズには合わなかったが、場所がよかったので思い切って解体を提案。

しかし、土地が小さくK・T様の区画だけでは売りづらいため、空き家になっていたお隣さんに同時売却の話を持ち掛け同じく更地にして住宅用地として売却を行いました。

 

問題解決後のお客様のご感想

1軒ずつ解体するよりも隣と一緒に解体や測量をすることで、2倍かかるはずの経費を半分におさえることができました。

さらに土地の面積が住宅用地として丁度よい大きさになることで増分価値が生じ、狭小間口であった土地も2軒同時売却により高く売ることができ、感謝していらっしゃいました。

 

著者
雪かきが出来なくなったので、戸建てからマンションへ買い換えたい

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 年齢的に生活するのに不便になったため住み替えたい
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード