Vol.025札幌市北区

親の介護のため住めなくなったマンションを少しでも高く売却したい。

氏名:Y・T様

年齢:60代

 

ご相談理由

セカンドハウスのマンションに定年後(1年後)に住む予定でしたが、親の介護が必要になりマンションには住むことが出来なくなった。

不動産が高騰している事がニュース、新聞記事に出ていたので少しでも高く売却してほしい。

 

お悩み

定年退職するまでには買主様を見つけてほしい。

 

提案した解決方法

売却希望時期があったので、不動産相場通りの販売活動をご提案しました。

販売活動状況は近隣・類似物件の販売動向を考慮し、類似物件が出現した際には都度価格の見直しをすることを条件とさせて頂きました。

 

今回対応した売主様は、販売開始4か月後にお申込が入り無事ご契約となりました。

相場通りでの価格帯でご成約になり、過去の同マンションでご成約になった価格よりも数百万円高い価格で決まったので、売主様にも大変喜んで頂く事が出来ました。

著者
親の介護のため住めなくなったマンションを少しでも高く売却したい。

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 土地区画整理事業により宅地となった土地を売却し...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード