Vol.026後志

土地区画整理事業により宅地となった土地を売却したい。

当社にて仲介販売

氏名:B・K様

年齢:60代

地域:余市町

 

ご相談理由

土地区画整理事業により宅地となった土地を売却してほしい。

 

お悩み

もともと地主でかなりの宅地があるが売れなくて、固定資産税の支払いや相続税の支払いで困っている。

 

提案した解決方法

黒川町18丁目は全4区画。

他にも周辺で多く売り出しがあるので、他で売り出している土地よりも目立つ看板、カラーで見やすい販売資料、札幌のハウスメーカーとのパイプを使い全4区画すべて売却いたしました。

 

問題解決後のお客様のご感想

1区画売れるごとに税金の支払いを行い資産の現金化の一助となり助かりました。

親族、友人でも不動産を売却したい人がいるので紹介します。と現在も良好な関係を保ちつつ、その他の宅地を現在も売却活動中です。

著者
土地区画整理事業により宅地となった土地を売却したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 地方に住んでいて管理も出来ず、空き家にするのも...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定