Vol.027石狩

地方に住んでいて管理も出来ず、空き家にするのも不安…

氏名:T・K様

年齢:50代

 

ご相談理由

実家を相続しましたが、地方に住んでいるので使用する予定もありません。

賃貸で募集する事も考えましたが、維持していくことも不安なので売却したいです。

角地でJR駅も徒歩圏内ですし、スーパーや金融機関も近いので少しでも高く売却したいです。

 

お悩み

地方に住んでいて家の管理も出来ないですし、長期間空き家にするのも不安なので売却したいです。

 

提案した解決方法

建物は築後相当年を経過しておりましたが、一戸建てとしてのニーズも高い地域であった為、一戸建での販売と同時に建物を解体し更地渡しにする事を条件とした2パターンで販売活動をさせていただきました。

今回対応した売主様は、販売開始5ヶ月後にお申込が入り無事にご契約となりました。

建物解体更地渡しを条件とした販売方法でご成約になりましたが、家の管理や長期間空き家にする不安(空き巣被害や建物の劣化等)を考えると今後は安心出来ますというお言葉を売主様より頂戴しました。

著者
地方に住んでいて管理も出来ず、空き家にするのも不安…

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 亡くなった父名義のままの家を売りたい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード