Vol.272むかわ店

ペットによる汚損・破損があるお家を売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・K様
■年代:40代
■ご職業:自営業

■お住まいの地域:当別町
■ご相談の地域:当別町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

家を売却したいがペットが多く壁・床の汚損・破損がひどい状態です。また窓を開けると逃げ出してしまう恐れがあり換気が不十分だったためか、カビが広がり、売れるか心配です。住み替え先は決まっているので早めに処分したいです。

【ご提案した解決策】

リフォームして「仲介」で販売する方法と、処分優先に考えた「買取」の両面でご提案しました。結果、リフォームする場合に先行して出す資金が用意できない点、リフォーム費用が一体いくらかかるのかが不明な点、仮に直して販売してもいつ売れるかわからない点から買取にてお話が決まりました。売主様もお家の状態からまず売れないと思っていたので、買取してもらえた事に喜んでおられました。弊社では築古の建物、内装が必要な建物等も買取しております。売却をご検討されているお客様は一度ご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】

お家の状態から売れないと判断していた売主様のお悩みを解消できるようなご提案をさせて頂きました。

※配置先変更になりました。(石狩店→むかわ店)

著者
ペットによる汚損・破損があるお家を売却したい。

むかわ店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 地域のご縁を大切に、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください。宜しくお願いいたします。    

この担当者がいる店舗のページ
  • 引越す予定なので今後不使用となる物件を手放したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定