Vol.247石狩店

住宅の購入が決まり住み替えるので、今の自宅を処分したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・K様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト

■お住まいの地域:石狩市花川南
■ご相談の地域:石狩市花川南
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
自宅が古くなってきたので、住み替え先として中古住宅を購入しました。今住んでいるこの家は築年数が経っていますがリフォームも実施しておらず、雨漏りもしている状態なので、どう処分するか困っています。解体屋さんなども紹介してもらえるのでしょうか。

【ご提案した解決策】
建物を解体して仲介で販売する方法と、弊社の現状のままでの買取、両方をご提案しました。買い替え先の購入資金として売却資金を充当したいとのご希望があったこと、また建物内外の片付けや解体する時間を考えて、弊社での買取をご選択いただきました。

【担当営業として大切にした要点】
現在、石狩地区の不動産相場が数年前よりかなり高くなっています。札幌圏の価格高騰・物件不足の影響もあり、その傾向が石狩にも及んできているように感じます。石狩地区の中でも、当別町をはじめ、今まで全く動きのなかった地域の不動産も動き始めてきております。居住者が増え新しい施設などができれば地域も活性化するので、不動産のお取引を通じて地域に少しでも貢献できればと考えています。

著者
住宅の購入が決まり住み替えるので、今の自宅を処分したい。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 本州に引っ越すので、今住んでいる家を手放したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード