Vol.686石狩店

冬場の除雪が大変なのでマンションに住み替えしたいです。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・K様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在一戸建てに一人で住んでいます。だんだんと高齢になり、冬場の除雪などの管理が負担に感じられるようになってきました。離れて暮らす息子達からもマンションへの住み替えを勧められており、いくつかお部屋を見てきました。先日気に入った中古マンションがあったので、そちらに住み替えたいと考えています。そこで今住んでいるこの住まいを売却したく、査定をお願いします。

【ご提案した解決策】
通常の仲介での売却査定(市場に売り出す時の価格)と買取査定(弊社グループ会社で直接買い取る場合の価格)を実施して金額を提示、ご検討いただきました。ちなみに現在、石狩地区の不動産相場が数年前よりかなり高くなっています。しかし直近では売却希望者が増え市場に流通物件が増加したことから価格は落ち着いてきています。一方、石狩地区の中でも、当別町をはじめ、今まで全く動きのなかった地域の不動産も動き始めてきております。そういった情報もお伝えしながら、査定額の根拠を説明しました。
今回はお住み替え先が決まっており売却価格を確定させるほうが安心と判断し、ご家族やご自身の状況を考慮したうえで、弊社買取で進めることになりました。

【担当営業として大切にした要点】
石狩地区の不動産相場が数年前に比べ高騰する中、直近では売却希望者が増え、価格は落ち着いてきました。また当別など今まで動きのなかった地域でも動き始めています。居住者が増え新しい施設などができれば地域も活性化するので、不動産のお取引を通じて地域に少しでも貢献できればと考えています。

著者
冬場の除雪が大変なのでマンションに住み替えしたいです。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 岩見沢市で一人住まいの母が、高齢のため施設へ入...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定