Vol.002石狩郡当別町

冬の管理が大変、一人暮らしで部屋を持て余していた為、ご自宅の売却

氏名:S・K 様
ご相談理由:冬の管理が大変、一人暮らしで部屋を持て余していた為、ご自宅の売却

石狩郡当別町太美町在住の売主様からチラシを見てご自宅の売却相談を受けました。

理由としてはご主人様が亡くなり、子供達も家を出て一人で暮らしていて、雪の管理が大変になり、札幌に引っ越したいとのことでした。
できるだけ早くに売却を希望されていたのと、チラシ内容に提携業者のご紹介の内容が気になって電話をしてみたとのことでした。

私が査定に行った際にご主人様の仕事用品等様々のお荷物がいっぱいあり、次の住み替え先が賃貸を希望していたので持っていけず処分に困っていた、ご主人様の名義になっていたので相続をどのようにすればいいかわからずに困っていたところに当社のチラシをご覧頂いたのです。

お荷物の撤去・相続登記の手続き・早急に売却したい・この希望から当社の買取サービスの提案致しました。
必要なお荷物だけ持って行っていただいて不要な物はそのままで司法書士のご紹介・手続きをすべて行って頂きそれに対する処分費用・登記関係の費用の負担なし、そして即現金化に大変満足されて買取をさせて頂きました。

仲介手数料はいくらかと聞かれましたが買取は仲介手数料の負担もない旨お伝えしたら驚かれておりました。
売主様から「家を売ったことがないから何をどうしたらいいかわからず悩んでいた、でも勇気を出して電話して良かった。親身に相談に乗ってくれてありがとうございます」と最高の褒め言葉を頂きました。

当社での買取は荷物撤去・登記関係・増築登記なども売主様負担は一切ありません。
提示した金額を何も引かれずにその金額をお渡し致します。

買取だけではなく、近隣の成約事例や現在販売中の事例情報を用いた根拠のある査定書を作成し仲介の売却のご相談も応じております。
これからもお客様の為に、お客様が満足のいく営業活動を行っていきます。

著者
冬の管理が大変、一人暮らしで部屋を持て余していた為、ご自宅の売却

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 雪かきが大変になり、定年を機にマンションへ住み替え
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード